からだの健康は歯と歯ぐきから 徳島市 小倉歯科診療所のブログ</h2>
				
					<nav id=

投稿ナビゲーション

「実りの秋」を迎えました!

心地よい秋の風が吹く、過ごしやすい季節となりました。日本の秋は「実りの秋」。おいしい食べ物でいっぱいです!新米で炊いた栗ご飯やまつたけご飯、サンマの塩焼、秋鮭、甘~い柿…。考えるだけでおなかがすいてきますね。

秋の味覚の代表格の「栗」ですが、待っているのは人間だけではないようで、森の中ではリスやクマ、タヌキなどの動物たちが「ドングリ」を楽しみに待っています。でも、ドングリならなんでも好き!というわけではなく、それぞれちゃんと好みの種類があるそうです。動物たちもなかなかグルメですね。